大阪府より、アイヌ語に関する専門書の古本宅配買取

大阪府大阪市城東区の方からの買取ご依頼でした。『アイヌ語文法の基礎』や『アイヌ語千歳方言辞典』『Ainu-Grammatik』をはじめ、アイヌ語・語学専門書16冊をしっかり評価させていただきました!

アイヌ語についての語学専門書でまとまっており、とても興味を惹かれる内容でした。全体的に状態も非常に良く、大切にされていたことが感じられます。

その想いと共にお譲りいただいた本たちは、責任をもって次に必要とされている方へ橋渡しをしていきます。大切な本をサンブックスにお任せいただき、ありがとうございました!

アイヌ語学術書の買取相場は

語学専門書のなかでも特にアイヌ語分野の古本買取相場は、1冊あたり100円~3,000円です。(2022年4月現在)

電子化が進んでいる世の中ですが、まだまだ古本でしか読めないものも多くありますので、そういったものはしっかりと評価させていただきます!

学術書・専門書が評価される理由は

学術書・専門書は特定分野を除き、出版から年数がたっても価値が落ちにくいため古本としての評価が高くなります。

小説や漫画本と比べて「なんとなく読んでみようかな」「新刊が出たから読んでみようかな」というよりは、特定分野について興味をもっている人が「この本」という1冊をさがして買い求めることが多いと思います。そのため需要と供給のバランスから、他分野と比べるとそもそもの発行数が少ない傾向にあり、

定期的に内容が改訂されていく場合を除いて、10年、20年たっていても同じ内容で需要があるという本は結構多いのです。そのため、古本として同じ1冊が何人もの方の手を渡っていくことが多いのも、この分野の特徴です。

アイヌ語そのほか高価買取商品

おすすめの買取方法は

専門書を売るときにおすすめの方法は、” 宅配買取 “です!専門書を買取している古書店が、近くになくてもしっかり評価してもらえるお店で売ることができます!

まとめ

「引っ越しするから、とにかく急いで本を整理したい!」

「家を片付けていたら、大量の古い本が出てきた。どうしよう・・・」

「家族が熱心に集めていた大切な本だから、しっかり査定してもらいたい」

 

など、サンブックスでは様々なニーズにお応えできるよう、柔軟に対応させていただきます。

 

アイヌ語、言語学、民俗学、文化人類学など古本買取はぜひサンブックスへお任せください!

 

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
On Key

Related Posts

ヨセフス全集を宅配買取させていただきました。

ヨセフス全集を宅配買取させていただきました。 本日は、ヨセフス全集を買取させていただきました。 ヨセフス全集は山本書店が出版しているキリスト教に関する著書です。 著者はフラウィウス・ヨセフス、訳は秦剛平です。(別巻/L.